カードローンをまとめる時に一番低金利の銀行はどれ?徹底比較

Just another WordPress site

*

キャッシングのカードローンに初めて手を付けたが長期のリボルビングはやばい

   

今から20年くらい前の話です。
今は離婚してしまったのですが、当時結婚していた夫との生活が苦しく生活費の為にカードローンに手を出してしまいました。
三井住友VISAカード、キャッシングのカードローンです。
当時、夫婦二人きりの生活でしたが夫が仕事をしておらず、私が全てを支払っていました。
ほぼ、夫の道楽が原因で身の丈に合わない出費の為に家賃は遅れ、ガスや電気が止まってしまう月がありました。
最初は少しずつキャッシングしていましたが、キャッシングを重ねて行くうちに、合計金額はその時のカードローンの上限額50万円弱くらいに達してしまいました。
当然、お金がないから借りるのであり、一括返金ができるはずもなく返済はカードローンのリボルビング払いで一万円ずつ返していました。
しかし、そのような返済方法では月に一万円払っていても、利息がかかるのでわずかな金額しか返済している事にしかならないのです。
そのうち、私達夫婦は経済的に成り立たないと言う理由で離婚に至りました。
両方の両親に酷く叱られ、支払いの滞っているものをほぼ支払ってもらいましたが、その時、どうしてもカードローンの残金の事だけは親に言えませんでした。
カードローンの名義は私だったので、私は40万円あまりの支払い残高を残したまま離婚してしまったのです。
その後、私の生活は少し楽になりました。生活費が一人分で済んだからです。
しかし、急にカードローンの残金を完済する所まではいかず、相変わらず苦しい返済に追われていました。
そんな時、前夫が一人になった事をきっかけにやっと仕事を始め、荒稼ぎをしている事を聞き、久しぶりに彼に連絡して相談しました。
彼のせいでカードローンに手を出した事。カードローンはまだ完済できない事。今、余裕があるのなら力を貸して欲しい、と言う事。
幸い前夫は快く私の申し出を受けてくれ、慰謝料代わりにとその時の残金40万円あまりを一括返金してくれたのです。
ここで私は一気に楽になりました。
あれから20年余り。
私は別の人と再婚し、経済的にもかなり余裕ができました。結婚前にカードローンの返済ができていて本当に良かったと思っています。
そして、前夫の一時的な羽振りの良さは影を潜めてしまい、今は独りで質素な暮らしを送っています。
あの時。ちょうどいい時期に前夫に思い切ってお願いして良かった。

私はもう二度とカードローンに手を出さない事を誓っています。
特に長期のリボルビング払いは御法度。
あの時からの三井住友VISAカードは今も使用していますが、使用年数の実績でカードローンの使用限度額が倍以上に跳ね上がっていると思います。
あの時の限度額が50万円で良かった。
もう、二度とあんな思いはしたくないと思っています。

 - 未分類